
革のリュックサックを注文し嬉しくなって書く話

日記
従前よりグリーンレーベルかどこかで買った毛むくじゃらの鞄を使っていたところ毛玉の塊になってしまった。今は仕方なくカンケンのリュックサックで通勤しているが、もう大学生でもないのにカンケンで通勤するのはちょっとどうかという気持ちはつきまとう。
そもそもいい大人なのだから革製の鞄のひとつやふたつくらい持っていたっておかしくないのだ。私はそそくさと阪急百貨店へ向かいgentenを見たり欲しくもないcoachを見たりした。すると結構いい値段がすることがわかり何だか空しい気分になったのでUターンして帰った。

さてその後ふとランドセルが欲しくなり「大人 ランドセル 革」などとググっているとHERZ(ヘルツ)という革製品の店を見つけた。そうしてホームページを見ているうちにどんどん鞄が欲しくなり、翌々日には実店舗に向かい10分後にはクレジットカード決済が終了していたのであった。


注文したのはこれの一番大きくて3wayのやつ。手提げとショルダーバッグとリュックサックになる。
服飾小物でリバーシブルとか○wayとか書いてあるものは総じてダサいと思っていたが、これはどの形にしてもあまりダサくないっぽいので嬉しい。
あと、社会人でもリュックサック通勤はしたいものの商談にリュックサックを背負っていくのは憚られるというところ、気軽にリュック紐を外していかにも「ビジネスマンで〜す」みたいな風を装えるのは非常に助かる点だと思う。

難を言えばちょっと重たいし雨の日はやっぱり気を遣うし、店員が全員ロボット風でこわかったところもあるが、でもとてもいい鞄だと思う。
注文してから作るらしいので受け取りは2ヶ月後。早く来て……待ってる♡