プチ断食(2食抜き)をした話

昨日、昼食と夕食を食べられなかったので図らずもプチ断食をした格好となった。

⚫︎背景
・胃が痛くごはんを食べる余裕がなかった
・仕事が忙しくごはんを食べる余裕がなかった

⚫︎実際に口にしたもの
・飲むヨーグルト
紅茶花伝(ホットミルクティー)

⚫︎体調の経過
・15時:胃は痛いがお腹が空く
・18時:糖分が足りていないからか頭が急激に回らなくなり、思考がまとまらなくなる(ここで糖分補給のために紅茶花伝を飲み、回復する)
・21時:一瞬お腹が空いた気もするがあまり空腹を感じなくなり、胃痛もマシになる

⚫︎翌日の体調およびまとめ
翌日というか今朝。起き上がると身体が軽い……ということは全くないものの、胃は多少すっきりしており、背中のハリもまだマシな感覚がある。
ただ、それらが食事を抜いたことによりもたらされたものなのかは不明。プチ断食で疲労回復♡とか嘘だと思う。
それにしても、昨日18時ごろのエネルギー切れによる思考力の低下が一番ヤバいと思った。社会人はプチ断食を平日にやるべきではない。