
日記(2016/6/4)

前々から映画「ファブリックの女王」を見たいと思っていたので街へ出た。マリメッコの創業者であるアルミ・ラティアの激動の一生を追う、みたいな映画。
しかしこれが全然面白くなくて、というよりアルミのメンヘラっぷりに嫌気がさして、途中からは早くこの女をつまみ出せとか思っていた。激動の一生というよりアルミさんがメンヘラだから人生がめちゃくちゃなだけなんだよな。
そもそもアルミさんが会社経営に向いてない性格だから仕方ない。公私の概念がないから会社の金をすぐ私用で使ってしまうし、メンヘラだからすぐキレて物を投げるしすぐ死のうとする。旦那を殴る。アル中。言葉遣いも荒いし仕事中にプライベートな長電話もする。会社は社会の公器です。ちゃんと働け。


f:id:atawataaa:20160604222833j:image
あとはバイオリンを本格的に習うためにレッスンの申込みをしたり、カフェでごろごろしながら焼きリンゴを食べたり、行きつけの居酒屋で酒を飲んだり、その店の常連に教えてもらったパン屋で食パンを買ったりした。
映画がクソつまんないせいで盛り下がったけど、トータルで見ればまあまあな感じの休日。


f:id:atawataaa:20160604223019j:image
パンは明日食べる。