
東京に引っ越して1ヶ月が経った

東京に引っ越して1ヶ月が経った。今は帰省して実家でこのエントリを書いている。

 

なお、都内で一人暮らしをして帰省もして、気づいた点は次のとおり。

・意外と自炊はきちんとできる

・自分で作れるものを外食で選ばなくなる

・金がない

・掃除と洗濯が死ぬほどダルいので溜めてしまう

・テレビを見ていないと無音なので寂しい

・通勤時間の短さが生活の質向上に直結する

・集合住宅は隣家の音がダイレクトに聞こえる

・親は意外と子供が巣立つのを寂しがる

・帰省したらめっちゃ親にちやほやされる

・元上司や元同僚にもちやほやされる

・飼い猫は1ヶ月では飼い主の顔を忘れない

 

まだ実家にいるけど早く実家に帰りたい。