ディスコの神様

社で義務づけられたストレスチェックを実施したところぶっちぎりの最低評価が得られたので、そろそろ心療内科を受診したエントリとか書きたい。

現状のメンタルはすこぶる悪く、夜は眠れないし、寝てもこの世には存在しない契約書のチェック依頼を受ける夢とか見て飛び起きて、夢と現実の区別がつかずに契約書についてめちゃくちゃ調べるとかしてしまう。だんだん覚醒してきてもすごい焦燥感があって、本当は仕事しなきゃいけないんじゃないかみたいな気持ちでバーンバーンとなるから、「今日は休みの日だし、誰も仕事の依頼はしてきてないし、全部夢だし、現実に存在しない契約書だから大丈夫」とか言い聞かせないといけなくなる。

意識が高くて「大企業じゃ自分のやりたい仕事はできないから〜」とか言ってベンチャーに行っちゃうボイゼンガールズが羨ましさのあまり卒倒するような、めちゃくちゃ面白い仕事を任せてもらってるという自覚はあるけど、キャパシティを超えた仕事は人間をたやすく破壊するということも学んだ。7月でいったんの目処が立つとは思うけど、本当に立つんだろうか。早く楽になりたい。