日記(2018/1/5)

去年の秋に鬱病と診断を受けて以来、ゆるやかに症状が悪化していく様子を心配して上司が休みをくれたので、約2週間を実家で過ごすことになった。

休んだからといって精神の調子は特に良くも悪くもならないし、寝ていても仕事の夢しか見ないけど、こんなにゆっくりするのは久しぶりな気もする。

 

f:id:atawataaa:20180105232451j:image

ふだんお正月は年賀状が届くのを家で待っていたけど、東京に引っ越して、手紙も転送されるように手続きをしてしまったから、今年は年賀状を読む楽しみがない。

かわりに元日から近所の神社まで15キロほどランニングをしておみくじを引く。大吉だったので今年は全てがうまくいくはず。ちなみに病気は早く全快するらしい。頼む。

 

f:id:atawataaa:20180105233011j:image

3日には始発電車に乗って寒空の下お店に並び、エンダースキーマG-SHOCKのコラボウォッチ争奪戦になんとか勝利。おそらく全国で300本くらいしかないんじゃないかと思うし、大吉の効果をすでに使い果たした気がする。

これからこの時計の革の色がゆっくりと変わっていく様子を眺めるのが楽しみ。

 

あと今人生で初めて魔女宅を見たけどジジがかわいかった。キキも。映画に長時間拘束されるのは苦手だけど、今年もできる範囲で色々見たことのない映画を見ていきたい。