花のサブスク


年明けから花が届くサブスクサービスに登録している。今日3回目の花が届いた。桜。


花があるだけで部屋全体が明るくなるような気がするし、花を飾るのに見合う程度には部屋を掃除しようと思える。あと3日に1回くらい水を替えなきゃいけないから必然的に活け直す作業が発生するんだけど、どう飾るのがきれいかな〜とか没頭できるのもいい。



花のサブスクにもいろいろあるけどわたしはとりあえずFLOWERを使っている。

2種類のブーケの写真を見て好みのほうを選んだら1週間くらいでポストに投函される。
1回あたり800円くらいだったかな?若干割高感はあるけど、花屋に入ってなんやこいつみたいな目で見られたり、自分で組み合わせを考えたりしなくていいのは助かる。あと栄養剤がデフォルトで入っててうれしい。



ただ、個人的には、この手のサービスの中では日比谷花壇のやつがめちゃくちゃ強いと思ってる。ハナノヒだったかな。
月額1100円くらいで1日1輪お花がもらえるらしい。ただし受け取りをお店でしなきゃいけなくて、家とか職場の近くに日比谷花壇がないと使いづらくてわたしは諦めた。でもこのサービス使えたら1週間でブーケ作れちゃうなと思ってる。いいな〜。



なお、FLOWERについては‪、注文時にわたくしの招待コード"7BTC"を入力すると2回無料で花が届くらしいのでぜひ(宣伝)。