日記(2019/3/19)

本来なら月末まで心療内科には行かないはずだったんだけど、出張から帰ってきてからメンタルが死んで会社に全く行けなくなってしまったので、急きょクリニックに駆け込んだ。
医者に「かろうじて持ちこたえていたのが出張によって崩れてしまった」と訴えたら、「まあ遅かれ早かれだったかもしれないしヤバい状態だっていうのが早く顕在化してよかったじゃん」と言われて、まあそれもそうかと思った。
朝きちんと目は覚めるけど全く動けないことについては、新たにエビリファイを追加処方される形で対応することになった。医者いわく朝飲んだらちょっとは動けるようになるだろうとのこと。この点、水飲むために起きるのすらできないのに薬飲むなんて無理ゲーじゃね?って思ったんだけど、ツイッターのフォロワーから「枕元にもう水置いとこ」って言われて解決した。


医者的には「もう休職まで秒読みだけど、納得して休むっていう意味でも今週いっぱいはきちんと会社に行こう。それで今週あと一回でも休んだらそういう体調なんだって諦めようよ」って感じらしい。わかりました。
(でも前々からほんまかいなと思ってるところもあるので、セカンドオピニオンも取りに行くつもり。休むにしても早く治してさっさと復帰したいから。)