日記(2019/5/16)

生活がおしまいになっている。もう3週間以上も会社に行っていない。
きっかけは大したことではなくて、上司とちょっとした意見の食い違いがあったとかそれくらいの話なんだけど、何故かどうしても会社に行けなくなった。
そんな中でGWがやってきて海外旅行に行ったものの、当然心から楽しめるわけがない。帰ってきたら時差ボケのせいか昼夜逆転してしまい、夜は眠れないし日中は寝ている、家事もできない、ごはんも食べられない…みたいな感じになってしまった。
今はきちんと夜に眠って日中に起きられるように生活を立て直そうとしているところ。人生初のガチ睡眠導入剤も処方された。それ飲んでもなぜか2時間くらいで覚醒してしまうんだけど…とてもつらい。

これから生活を立て直すための目標

・きちんと夜6時間は眠る
・朝カーテンを開ける
・昼間に寝ない、まずベッドに横たわるのをやめる、せめて椅子に座る
・自炊をして1日2食は食べる
・お皿をなるべくすぐ洗う
日課をちゃんとやる(毎日飲んでたサプリとか薬を飲むのを勝手にやめない、体重をはかる、筋トレをする)
・人からのラインを無視しない
・できれば日が出てるうちに外に出る



特に上から3つめはきちんと実践したいなと思っている。職場に戻ったときに寝転がっているわけにはいかないし。
あと一番下も。美術館の展示とか映画とか見たいのはたくさんある(はず)だし、しんどくない程度に外出して楽しいことをやりたい。ピカチュウ見たい。