2020年1月下旬の生活改善②

2020年、生活を楽にしたい気持ちが強すぎて次々に手を打っている状態。
1月下旬にやったことが多すぎて前後編になってしまった。前編はこちら。




目次



自動ソープディスペンサーを導入した

手をかざすだけでハンドソープと食器用洗剤が自動で出てくる生活、思った以上に快適でびっくりする。特にハンドソープ、手を洗うアクションがすごい気軽にできるようになった。まあどれだけ手を洗おうがインフルエンザにはなったんですが…


わたしが買った商品は粘着テープが同梱されてて、キッチンの壁に貼り付けることができる。これも地味に便利。
中華製品だけど今のところは不自由なく使えてます。


Thinxを導入した

Thinxって何やねんって感じですが、一言で言うと生理用ショーツです。ナプキンがなくても漏れないっていうのが売り。
高機能サニタリーショーツとか呼ばれるこのジャンル、アメリカでは流行ってるらしいんだけど日本ではイマイチ取扱いがなくて、仕方ないから個人輸入した。
2枚買って8000円くらいだったかな?全世界送料無料セール中に買ったから割安感があった。割安なのか?


詳細については他の人の記事読んで。


本当に快適で、こんなにストレスなく生理期間を過ごせたのは人生初だったと思う。ナプキンがないだけでお尻まわりが軽い。かぶれないし、洗濯してもすぐ乾くしで最高だった。これからも絶対使う。
あんまりこういう製品が日本で売ってる感じないんだけど、本当に便利なのでどこかいい感じに売ってほしい。


以上です。