日記(2020/5/4)

起きたら8時前。いくばくかどうぶつの森をやっているうちに、そういえば昨日プリンを作ったことを思い出す。食べる。はじめて作ったわりには、すも入っていないし味もおいしくできている。


レシピは樋口直哉さんのものを参考にした。


いつの間にか寝落ちしていて、次に目が覚めたころにはとっくに13時を回っていた。
ぼーっとしていると社の先輩からラインがきて、映画「ゲット・アウト」をおすすめされたのですぐに見る。ホラー映画。こわい。歪んだレイシスト思想の人間がこわい。見終えたあと具合が悪くなって(パニック発作を起こした)リーゼを飲んだ。すごい映画だ。


こわいけど2時間もなくてテンポもいいし面白いので見てほしい。ネトフリで見られる。ネトフリ以外は知らない。



具合がよくなってきたところで晩ごはんを作る。サバとフレッシュトマト、ドライトマト、青唐辛子のマリネにショートパスタを合わせた冷製パスタ。
適当に作ったわりにはめちゃくちゃうまかったから絶対にまたやる。これでだいぶ気分も持ち直した。


緊急事態宣言の延長が正式に決定したけど、きっとわたしのメンタルは大丈夫そう。なんとか楽しくやっていける。
(ただしフィジカルはわからない。腰痛がいよいよひどくなってきた)