日記(2020/7/6)

金曜あたりからメンタル面の不調が強すぎてうまく生活を回せていない自覚があった。今日は生理痛が酷すぎてフィジカル面でもきつかったから、午後休をとってずっと寝ていた。
悪夢を見続けて汗だくで起きたら食欲がバグってて今パンと板チョコを食べ尽くした。妙な感覚がまだ消えない。


不安感よりは焦燥感のほうが強い。焦燥感はあるのに動けない。頓服の抗不安剤を倍飲んでも効かない。過眠だし不眠。夜中に目が覚めてパニック発作も起こす。
普段はやらない貧乏ゆすりが無意識に出てきたから、相当よくない状態だと自覚はできている。
でも何をしても正解じゃないから何をしたらいいかわからない。


思い当たることは全部やった。部屋が荒れ放題で視覚情報が多すぎるのかなと思って、無理やり体を動かして2時間くらいかけて家中のものを捨てたり片付けたり、とか。栄養が足りてないのかと思ってめちゃくちゃ食べるとか。外を歩くとかめちゃくちゃ音楽聴くとか。
でも今回ばかりはうまくいかない。それが4日続いている。


気圧のせいか、月経周期のせいか、単純に仕事のストレスか。
土曜に主治医に相談したら、月経周期のせいだとしたら症状的にはPMDDっぽいねと言われた。PMDDか〜。月経前!不快!気分!障害!そのままかよ。治療法、抗うつ剤らしいけど今すでに飲んでるっつーの。
PMSでもPMDDでもどっちでもいいけど、生理前に特に人生がハチャメチャになるのは本当にやめてほしい。