そういう時期 ( #上半期ベストコスメ2020 )

いつの間にか上半期終わっててびっくりした。


ベスコス…確かにもうそういう時期ですね。忘れてた。
例年はベスコスキャッキャ!!!ってしてるけど、いかんせん今年はマスクのせいでメイクへの熱意が…いろいろ買ってはいるんだけどね。
まあでもそんなマスクウォールを乗り越えて活躍してるのは次の3つ。




目次


THREE シマリンググローデュオ 01

万人が良いと言っているやつは良い。
正直ハイライトの効果は自分ではよくわからんが(今度会った人間はわたしの顔が立体的かどうか教えてほしい)、特筆すべきはウォームカラーのほう。
暗すぎず派手すぎず赤すぎずの上品なピンク。写真で見ると色暗くない?不健康そうじゃない?って思うけど、実際肌に乗せるとびっくりするくらいお姉さん顔になるからウケる。
万能すぎて頬とまぶたに適当に乗せれば顔のベースが完成する。何ならちょっとした外出くらいならTHREE塗れば終わり感ある。強すぎる。
質感はクリームチークって感じ。粉飛びしないし塗りやすい。マスク外しても全然落ちてないのが素晴らしい。
あとラメがすごく細かくて上品で、馬鹿みたいにキラキラしないのも好み。これがツヤ肌か〜!?ってなる。それがツヤ肌だそうです。一生使う。


オペラ リップティントN 102 (シマリングベージュ)

万人が良いと言っているやつは良い(2)。
リップティント、休日用みたいな派手色しか見ないと思ってたらオペラがベージュ出してるんじゃん!でもこれ2019年の限定色らしくて今は正規では売ってない。仕方なくメルカリで未開封品を買いました。
理想の発色。ちょっとシマー感が強すぎるなと思って最初は使いあぐねてたんだけど、THREEで顔のベース作ってからだとあまり浮かなくていい感じ。


それにしてもオペラ、全然唇荒れなくない?あとマジで色落ちしないのすごくない?みんなが良いって言ってるやつにはそれなりの理由があるんだなと思った。
この大マスク時代に色落ちしないリップは必須なので、もうしばらくオペラにはお世話になる気がします(でも本当はシャネルのリップとか使いたいよ!)。


to/one ロングラッシュマスカラ 05 (パープル)

マスクしてたらもうまつ毛くらいしか遊ぶところがないのでカラーマスカラ。
なんでto/oneにしたのかはよく覚えてないな…オーガニック系コスメに興味があるわけでもないし…店員の女の子がかわいかったからかな。
画像通りのいい色が出るからお気に入りなんだけど、めちゃくちゃ乾くのが遅い。油断するとすぐ下まぶたとか眼鏡につく。そういう意味ではベスコス…ではないかも。もう少し早く乾いてほしい…



今はアイライナー迷子なのでなんかいいの見つけたいな。アイライナー、すぐ下まぶたに落ちるので…(この前同僚に「アイライナーが下まぶたに落ちるとか聞いたことないんですけど」って言われてショックだった)。
あと下地迷子なんだった!やっぱりRMKかな…しかしRMKは心情的に使えないからな…小田急新宿店の店員の対応が嫌で二度と行かないと誓ったため。流浪の旅は続く。