2021/3/7 東京-静岡-名古屋

前日


3ヶ月ぶりに上京した理由は美術館だけではなくて、色んな人に会いたかったからというのもある。
今回は弾丸だったからそこまで色んな人には会えなかったけど、わたしに中国語を教えてくれていた老师(とはいえわたしより若い)とか、仲のよい人間とか、複数人に会うことができて嬉しかった。
次に上京するのはゴールデンウィークかな。今回は社の同僚に会えなかったのがさみしかったな〜。はやく緊急事態が解除されて、もっとカジュアルに、もっと色んな人と会えたらいい。



f:id:atawataaa:20210309202750j:plain
日曜も東京に長居できたらよかったんだけど、M-1グランプリのファイナリストツアーが開催されるから静岡へ。
この1ヶ月で二度も静岡に行くことになるとは思わなかった…生のマヂカルラブリーを見ることができて感無量。ランジャタイと東京ホテイソンが静岡公演に来なかったのが悲しかったけど…名古屋にきてほしいな。ランジャタイが名古屋に来る日、一生来なさそうだな…



f:id:atawataaa:20210309212244j:plain
名古屋に戻ってきたら、ちょうど家の前に宅配業者が。荷物を解くと今年一番待っていたプレゼント、のに(@a_no__ni_a)さんの絵画。
以前からすごい絵を描く高校生がいるなあと思いながら見てて、自分が名古屋に引越すタイミングで意を決して「新居に飾る絵を描いてください」とオーダーしたもの。
まだ10代の彼女にたくさんプレッシャーをかけてしまったかなとやや反省しつつも、届いた絵を見てやっぱり頼んで間違いじゃなかったなとニコニコしてしまった。
猫とはためく布と光がきれいで、春の風の香りがしそうで…これからどれだけ引越しをしようとも、絶対に持っていって一番いい位置に飾りたい、そんな絵。


帰宅してから見たR-1グランプリについてはやや思うところもあるけど、気が向いたら書く(たぶん書かない)。