日記(2021/3/13)

女優・伊藤沙莉が芸人の兄・オズワルド伊藤より先にオールナイトニッポンへの出演が決まった際、彼女が1曲目にセレクトしたのは、自分の好きな曲ではなくオズワルドの舞台の出囃子だった。
喜んだ伊藤が「いつか俺がラジオに出たらお前の好きな曲をかけるよ」と約束して数年後、ようやく夢が叶いラジオのMCを担当したとき、沙莉ちゃんがリクエストした曲はハンバートハンバートの「がんばれ兄ちゃん」だった…というエピソード、引くほど好きすぎる。今日はずっとがんばれ兄ちゃんを聞いていた。MVもいいんだよな〜。


名古屋で通い始めた美容院がかなり良くて、毎度適当に任せてるだけでめちゃくちゃかわいい髪型になってるので最高。
今日はなんかいい感じの外ハネボブ(しかも後ろはハチャメチャ刈り上げてる)にしてもらえた。すばらしい。今後自分で外ハネを再現できるかはわかりませんが…


今日行った大須の喫茶店、喫茶サン。マッチ箱はなかったんだけど、老夫婦がふたりでしっとり営業していて「雨やみませんね」「そうだね」と会話しているのがよかった。
途中からわたしも会話に参加してたら、コーヒー1杯しか頼んでないはずが、分厚いトーストやら昆布茶やらチョコレートやらたくさん出てきて戸惑い半分うれしさ半分。名古屋の喫茶店、優しいな。