2021年3月の生活改善

しばらくぶりの生活改善ログだ。2020年前半はコロナでばたつき、落ち着いてきたかと思いきや年末の異動→引越しでまたもや人生もみくちゃにされて、正直生活を改善するとかそんな余裕がなかった。やっと掃除とかQOLの向上に目を向けられるようになってきたの、精神の安定を感じます。



目次



電子レンジの掃除を専門グッズに頼る


どこかでバズってたのを見て即購入。
けっこうかなり綺麗になるから満足。でもレンチンしたときの爆発音がヤバい。最初びっくりして変な声が出た。

ネットスーパーにもめっちゃ頼る

わたしが今住んでる地域にろくなスーパーがなく、またコロナ禍で積極的に混雑に突っ込んでいく元気もないので、最近はもっぱらネットスーパーで食料品を買っている。
特に好んで買っているのは魚料理の冷食。塩焼きやら西京焼きやら煮付けなんかを湯煎するだけでちゃんとうまい。骨もない。疲れない。
自炊はしても魚料理にはなかなか手を出してこなかったし、これで不足する栄養素も摂取できたらなという思惑。

ヘアスタイリング、ワックスとオイルを混ぜるとちょうどいい説

当方激ショートヘアガールですが、どうもワックスだけではうまく決まらないし、そもそも最近はウェット系が流行ってるのに!ムカつく!!!となっていたところ、通ってる美容院のお兄さんがやってくれたのを真似してみたらそれが正解でした。
ほどよくツヤ感が出ていい感じ。



以上です。