7月が終わる

忙しい月だった。転勤で名古屋に来て半年以上が過ぎて、リピーターのお客さんや複雑な案件も増えてきて、比例するように残業時間も伸びて。でもふとした瞬間にもう自分は36協定をぶっちぎっても平気な身体ではないのだなと思う。
月経周期のせいか、仕事のストレスか、単なる体調不良か、この2週間はとにかく全身が痛いし夜もうまく眠れなかった。スマートリングで取っている睡眠ログも軒並み50点台だし、忙しくて自炊ができないから基本カップ麺だし、久々に精神安定剤なんかを数錠飲み干して、なんとか走り抜けた。よくないなあ、こういう働き方。
来月は少しセーブして働きたい。せめて仕事上がりに自炊をやる余裕があるくらいには。


決してストレス発散のためじゃない(と思う)けれど、インターネットでかなり散財してしまった月でもある。買ってよかった、高機能ロボット掃除機。
前からツカモトエイム製の格安ロボット掃除機を持っていたものの、吸引力は弱いし充電も貧弱、なのに音はめちゃくちゃうるさい。テレワークが増えてからは在宅中に動かしても気が散るだけなので、じきに使わなくなってしまっていた。
新しく買ったやつ(アンカー製の中価格帯モデル)は、充電ベースに勝手に戻ってくれるし、すごく静かだし、何よりスケジューリングさえしておけば勝手に掃除しておいてくれるのが本当に助かる〜。これで掃除を能動的にやらなきゃというストレスから解放される…。今年一番買ってよかったかもしれない。


他にもいろいろ書きたいことはあるけどもう疲れた。それでも日記を書くのはいいリハビリになる。